いろいろ語らせてください!

知識と語彙のないオタクが頑張って音楽を紹介したりします

NightOwl新体制、始動。早く見に行ったほうがいいよという話

NightOwl新体制(新メンバー2人追加!)お披露目ライブ、行ってきました。

 

僕はわりとデビュー当時からNightOwlの3人を見てきていて、「いや5人にする意味ある?」とずっと言ってきたし、数日前も新体制どうなのかなあみたいな記事を投稿しました。

 

でも見た結果としては、5人体制のNightOwlははちゃめちゃに良くて。ちぐはぐ感が全くなかったというんでしょうかね。思っていた以上にすんなり受け入れることができたんですよね。

 

もともと5人でやることを前提に作られたグループで、ついに真の姿になるんだ。というような話だったわけで。なんというか、3人を5人にした意味。ライブで"理解せられた"という印象です。

 

僕が新体制になるにあたって一番、こうなったら嫌だなと思ってたことがあって。それはグループが別物になってしまうことだったんですよね。NightOwlだけどNightOwlじゃない。みたいな。歌割りとか振り付けとか、もしかしたらグループの雰囲気とかまで全部変わってしまったらどうしようと。だから3人のNightOwlが好きだし、そのままでいてほしいと思っていた節がある。

 

しかし蓋を開けてみればなんてことありませんでした。人数が増えても、NightOwlはいつも通りでした。僕の好きなNightOwlというグループが当然のようにそこにはいました。数日前僕は、「変化は大切だ」みたいなことを言った気がするんですが、実際彼女たちは「変化」ではなく「進化」したんだなと、今日思いました。まあ単なる言葉遊びなのですが、「変わるのではなく進む」というのが今回の新体制だなとそう感じました。

 

パフォーマンス、めちゃくちゃ良かった。今までのどのライブよりも良かったかもしれない。

 

デビューして間もない3人を初めて見た日、まだまだフロアは人が少なくて。対バンでもほとんどトッパーか前半だったし時間も少ない披露する曲も同じ。SE含めて4曲しかなかったからね。それでもセトリを毎回変えて、いろんな意味を持たせて。メンバー欠けた状態でライブしたこともあったね。ワンマンライブはVARONが人で溢れてて、楽しかったなぁ。コロナとか仕事とかで半年ぐらい見れなくて、そしたらいつのまにかめちゃくちゃ3人が頼もしくなってて。そして今日の新体制。新メンバー2人はやっぱりまだちょっと初々しさというか、慣れなさとかあってね。その分本当に3人は頼もしくなったなあと。(いやまあ新メン2人のパフォーマンスはめちゃくちゃ良かったですまじですごい)

 

何が言いたいかっていうとまあ、ちょっと古参ぶりたかったのと、過去からのそれら全部、無駄じゃないって思えるし、そう思わせてくれる君たちは本当に最高だよっていう話です(ちょっとこじつけすぎん?許して)

 

そうなんですよね。「絶対に無駄じゃなかった」そうやって思わせてくれる頼もしさが今のNightOwlにはあります。

 

まあね、百聞は一見に如かずなんて言葉もあるし、結局僕が言えるのは「NightOwlはいいぞ!今のうちに現場行っとけ!」ということだけです。

 

"これから"のNightOwlも楽しみで仕方がありません。

 

終わり。

 

PS.新メンバーの長谷川嘉那さんが個人的に好きすぎて推し増ししそうです。沼ったら抜け出せなそう。レスください!レスください!長谷川嘉那さんレスください!という気持ちになりました(全てを台無しにする追伸)