いろいろ語らせてください!

知識と語彙のないオタクが頑張って音楽を紹介したりします

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメのアイドルやら声優ユニットやら

後輩に紹介してほしいって言われたのでいっそ記事にしようと思った結果がこれだよ 割と思いつくままに書いたので順番は適当 ちなみに知識の偏り方がすごいと思う Wake Up, Girls! i☆Ris Run Girls, Run! A応P PassCode BiSH フィロソフィーのダンス TrySail…

WUG新曲4曲の雑な感想

もう散々ツイッターで言い尽くしたし自分よりも良い感想を抱いていた人はたくさんいた気がしたので良いかなと思ったんですが、やっぱり自分の言葉で残しておきたかった。思えばこの4曲、僕が出会う最初で最期のWUGの新曲なので。 1.海そしてシャッター通り …

2019年1月の楽曲5選

あけおめ!(遅い) そういえばあけおめって言ってないなあということに気づいたので今言いました。 2019年なんですが、自分がすぐ思い出せるように1月毎にその月に発表された曲で好きだったものをまとめていこうと思ったのでやります。飽きたらやめると思いま…

WUG新曲、作者さんたちの反応まとめ

WUGちゃんのメモリアルアルバムが発売されましたね。作曲、作詞の方々のツイートが好きだったので残しておきたいと思いまとめました。たぶんまだたくさん零してるツイートあると思うので、このツイートも追加してくれってのがあったら言ってほしいです ・神…

WUG熊本公演 感想 青山吉能が見せた二つの顔

青山吉能、ありがとう。熊本公演はもうこれにつきます。ありがとうっていうのが正しいのかはわからないけどこの言葉しか見つからないのでとりあえずありがとうと書いておく。そういう感じ。 熊本公演はリーダーであるよっぴーの地元、凱旋公演でした。凱旋公…

WUG熊本公演 PartIII〜KADODE〜の開幕

僕のWUG熊本公演は熊本行きの電車の中から始まっていたように思う。 なんなら前日よっぴーへの手紙を書いたところからかもしれないが。 福岡の北のほうから熊本までを在来線で行くという暴挙に出た今回。所要時間は2時間半を超え、通過駅は30駅にもなった。 …