いろいろ語らせてください!

知識と語彙のないオタクが頑張って音楽を紹介したりします

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年聴いて良かった曲10選

タイトル、どうにかならんかったんか?と思うかもしれませんが、仕方ない。ほんとは2018年に発表された曲だけで選びたかったんですがそれ以前の曲を今年聴きすぎていたのでこういう感じになりました。 書いてみたらいい感じに半々になった。前半は今年の、後…

やがて君になる 11話 感想 崩壊の音がする

やがて君になる11話を視聴しました。 今回のお話、七海燈子の根幹を揺るがしてしまうような回でしたね。 ネタバレ全開なので観たくない方はブラウザバックでお願いします。 さてということで、まずは11話の振り返りから。文化祭の劇の練習のために学校で合宿…

田所あずささん、可能性の塊すぎる

田所あずささん、最高だな? どうも、ごえもんです。先日Zeppダイバーシティ東京で開催された田所あずささんの単独ライブに参加してきました。 いやぁ。楽しかった。2月に行ったナナシスの4U単独ライブぶりのオールスタンディングのライブだったんですが、や…

なぜ今、WUGに惹かれてしまうのか

ツイッターでふと思い立って呟いたことが自分の中でわりと納得できたのでメモ程度にこちらにも書き起こしておくことにしました。 僕は9月中頃にワグナーになりました。それまではちょっと知ってるぐらい。そんな僕のようなオタクが他にも見受けられます。な…

佐藤心、ソロ曲決定〜夢は夢で終われない〜

どうも、佐藤心担当Pのごえもんです。佐藤心、しゅがはのことです。 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」(デレ6th)のライビュに参加しまして。そこで担当にソロ曲がもらえることが発表になりました。あまりに嬉しかったので…