いろいろ語らせてください!

知識と語彙のないオタクが頑張って音楽を紹介したりします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月の楽曲5選

こんにちは、僕だよ~。世間では「平成最後の」と散々言われていますが、そんな枕詞にそろそろ嫌気が刺してきています。たぶんそうやって言ってた人たちや団体は令和になったら「令和最初の」とか言うんでしょうね。考えただけでも鬱です。 1.令和(仮で平成…

KiRaRe曲を聴いて幸せになれ!!!!!!!

どうもこんにちは、ごえもんです。 先日(と言ってももうだいぶ経つ)、リステことRe:ステージのツアー 『Re:ステージ! 1stTOUR INTERSECT』 の大阪公演に参加してきました。正直知らない曲とかあまり聴いてない曲もあったんですが、存分に楽しめました。 そし…

吉岡茉祐という役者を考える

どうも、ごえもんです。今回はタイトルにある通り、声優ではなく舞台女優としての吉岡茉祐さんは自分にとってどう見えたか、どう感じたかといったようなことを書いていきたいと思います。まず、この記事を書こうと思った経緯について。先日、吉岡さんの出演…

2019年3月の楽曲3選

気づいたら4月。まだまだ寒さが残りますが、皆さんはいかがお過ごしですか? 僕は推しユニットが解散してセンチメンタルになったり、ヒプノシスなんとかの歌を練習しているうちに3月が終わっちゃった。という感じです(?) あとマジで全然これだ!って曲を見つ…